こんにちは。
チョコレート好きのSayakaです。
先日、群馬県の伊勢崎市に「ショコラトリーロッシェ」というチョコレートの専門店があるとの情報を得たので行ってきました。
今回はこちらのお店のチョコレートを見ていきたいと思います。
ショコラトリー ロッシェ
伊勢崎にあるチョコレート専門店。
創作菓子のロッシェに隣接する形でオープンしたお店です。
ショーケースに並んだチョコレート
写真OKとのことなので撮らせていただきました。

二段になったショーケースの上段は箱入りのトリュフ、下段は一粒ずつ自分でセレクトして買えるようになっていました。
自分でセレクトできるタイプのお店はどれにしようか悩みますね。
価格は一粒180~220円くらいです。
購入したチョコレート

私が購入したのは7粒のボンボンショコラと黒蜜の生チョコレートです。
それぞれ写真と一緒に見ていきます。
「いちぢく」

赤色のグラデーションが綺麗なボンボン。
シェルの中は滑らかなガナッシュになっています。
やさしい味わいで少しツブツブとした食感があります。
「いちごとすだち」

リボンがとてもかわいいボンボン。
甘酸っぱさが最初に感じられます。
いちぢくよりもガナッシュがトロトロです。
後味は苦めです。
「ジャンドゥーヤ」

白が綺麗なボンボンです。
シェルはいちぢくと比べて厚め、その内側がヘーゼルナッツを使用したジャンドゥーヤになっています。
ペーストにしていないナッツ(マカダミアナッツ)も存在感たっぷりです。
「柚子」

ゆずのピューレが入ったボンボンです。
ガナッシュ部分の柚子感が際立っています。
滑らかなミルクチョコレートも相性抜群です。
シトラス系が好きな人はハマるかもしれません。
「ピスターチオ」

ガナッシュが緑で見た目からピスタチオのイメージができます。
ですが、味はミルクが多いのかなって感じです。
はじめはミルク感強め、後味でピスタチオが鼻を抜けていくようなチョコレートです。
「フランボワーズ」

カカオポッドのような形のチョコレート。
その見た目から、チョコレート好きとしては見逃せませんでした笑
中のピンクのガナッシュはフランボワーズピューレが入っていて爽やかな酸味が感じられました。
粉末も入っているようでどこを食べても甘酸っぱい、隙のないチョコレートでした。
「ロッシェ」

フランスのヴァローナ社製のタイノリチョコレートを使用したボンボンです。
他のチョコレートよりもシンプルです。
それだからこそチョコレートの持つ香りが引き出されている感じがあります。
フルーティな香りはとても芳しい。
ガナッシュの滑らかさも相まって上質な逸品だということがわかります。
※「フランボワーズ」を切ったナイフを使ってしまったのでピンクの部分がついてしまいました。
本来はありません。
生チョコレート 「黒蜜」

和三盆黒蜜を使った生チョコレートです。
口に入れたときはチョコレートの酸味が感じられます。
舌の上でじんわりと溶け始めると黒蜜のコク、香りが立ち、最後に飲み込むときに一段と黒蜜感がやってきます。
香りの変化を楽しむためにも噛まずに舌で自然に溶かすのがベターかと思います。
群馬県にあるチョコレート専門店「ショコラトリーロッシェ」。
美味しかったです。ごちそうさまでした。
店舗情報
住所
〒372‐0801
群馬県伊勢崎市宮子町3598-9
TEL 0270-21-1179
営業時間
10:00~19:30 (コロナの影響で短縮あり)
火曜、第3月曜 定休


コメント